Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

ロンドンに行ってきました、お食事編

大好きなお友達に会いに、娘と2人でロンドンへ行ってきました。

ロンドンへはもう何度も行っているので、観光はなし。ひたすら食べて、ひたすらしゃべり通す旅です。

f:id:eatsleeplove:20151130165005j:plain

滞在1日目は娘をベビーシッターさんにお願いして、お友達とYashinというお寿司屋さんへ。

スイスではなかなか食べられない、美味しいお寿司を堪能しました。話に夢中で、食事の写真は一枚も撮れず。

f:id:eatsleeplove:20151130165657j:plain

滞在2日目は買い物途中に麺屋佐助で久しぶりに本格派ラーメンをいただきまして。。。

f:id:eatsleeplove:20151130164318j:image

夜はニューヨークで知り合ったお友達とThanksgiving Dinner。料理上手なお友達、子供の学校のお迎えの合間にターキーを含めた本格的なThanksgiving絶品お料理をたった2時間で完成。プロ技にただただ感動。

子供達がワイワイ騒ぐ中、大人たちは美味しいワイン、超絶料理、金曜の夜の楽しい夜更かしを満喫。

f:id:eatsleeplove:20151130170443j:plain

昨晩の酔いも醒めやらぬ中、ぬくぬくベットでゆっくりしたい土曜日の朝ですが、子連れの朝は週末も早い!滞在3日目はGrangerで朝ごはん。

ここでは食通のお友達おすすめのリコッタチーズ入りパンケーキをいただきました。たっぷりメープルシロップバターをかけて。ニューヨークで食べていたパンケーキとはまた違ったフワッフワ感。美味!唯一、娘が「Cuttie Cuttie!」とひたすらパンケーキをナイフで切る作業に夢中だったので、本来の食感が存分に味わえなかったのが残念。

f:id:eatsleeplove:20151130171406j:plain

ランチは高校時代のお友達とMaziへ。ここでも食事の写真は一枚も撮れず。娘がお昼寝している間&ひたすら大好物のオリーブを食べている間を狙ってお友達とキャッチアップ。

まだまだいきます。

f:id:eatsleeplove:20151130164321j:image
夜は再度、娘をベビーシッターさんにお願いして、大人のみでRoyal Garden Hotel内にあるMin Jiangへ。お久しぶりです、北京ダック!
f:id:eatsleeplove:20151130164355j:image

大人だけで思う存分、美味しいものを食べながら、会話ができる贅沢。本当にプライスレスな時間です。忙しい中、時間を作ってくれたお友達にも大感謝。

ここぞとばかり、スイスでなかなか食べられない和食&中華に集中w 心もお腹も幸せでいっぱいになりました。
 
また数ヶ月後にエナジーチャージにロンドン行くぞー!