Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

新しいキッチンマット pappelina

今週は娘が風邪でダウンしているため、仕事をお休み&プライベートの予定もすべてキャンセルでおうちに絶賛こもり中なのですが、そんな中、待ちに待ったお届け物が届きました。

それがこちら、pappelinaのキッチンマット。

f:id:eatsleeplove:20160302204319j:image

Bobという柄で、色はMud/Vanilla、大きさは70 x 360 cmです。

今まで使っていたマット、柄&踏み心地は気に入ってはいたのですが、使っているうちに少しづつマットの端がめくれてきてしまって、つまずくこともあり、買い替えることにしたのです。

入荷まで1ヶ月待って、やっと我が家に到着しました。わーい!

f:id:eatsleeplove:20160302204324j:image
このマット、ビニール素材なので、実物をチェックするまでは「ゴザみたいにガサガサするのかな?」と思っていたのですが、適度に厚みがあって、意外にも踏み心地はふわっ。
 
床にもピタッとフィットして、両端にゴム製の滑り止めらしきもの(←滑り止めには地味に"Crafted with love and pride in Sweden pappelina"と書かれています)も付いているので、ずれたり、めくれ上がってくることもなさそうです。これで娘が家中駆け回っても少し、安心です。
 
キッチンマット、何気に結構汚れるので、お手入れが簡単なものがMustなのですが、このマットはその点でも優秀。洗濯機で丸洗いできるし、乾くのも早い!ビニール素材なので、ちょっとした汚れだったら、サッと拭くだけでもキレイになるし、そもそもゴミが絡まりにくいようで、普通に掃除機をかければかなり綺麗になります。掃除機をかけてもズレたり吸い込まれてしまうこともなし。この使い勝手の良さはずぼらな私にぴったり!
 
キッチンマットにしてはなかなかのお値段がしますが、今のところ、大満足です。