Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

久しぶりの雪です

チューリッヒの今年の冬は本当に暖かくて、雪が降ったのもほんの数日。ウィンタースポーツ全くしない(できない。。。)&寒いのが苦手な私にとって、願ったり叶ったりな冬なのですが、今日は久しぶりに雪が降りました。

我が家からすぐの公園も雪で真っ白。

f:id:eatsleeplove:20160225214858j:image

スイスっ子達は、キャッキャ、キャッキャと雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そり遊びをしたり。

我が娘はと言いますと。。。

f:id:eatsleeplove:20160225214900j:image
ひたすら新雪の上を後ろ向きに歩いて、足跡をつけております。。。なんだ、この遊び?しかし、5分後には「寒い!お家入る!」と庭からさっさと退散。さすが私の娘です。
 
家でぬくぬく、ホットチョコレートをいただきました。しかし、寒い日に外に出るのは嫌ですが、暖かい家の中から眺める雪というのは、なかなかいいものです。
 
今回の雪は、しばらく積もってくれるのでしょうか?週末まで積もったままでいてくれているのならば、近くの山までそり遊びに行くのもいいかもしれません。(←夫と娘が)