Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

子鬼が寝た後の楽しみ

f:id:eatsleeplove:20151108053458j:image
f:id:eatsleeplove:20151108053502j:image
私と夫の子鬼(←娘)が寝た後の楽しみは、ワインを飲みつつ、デザート、もしくはチーズ、サラミなど、ワインに合うおつまみを食べながら、まったりたわいもない会話をすること。(太るのは重々承知なのだがやめられない!)

本日のデザートはSprüngliのモンブラン。大好きなスパークリングワインとともにいただきます。

もう、至福!としか言いようがありません。

ちなみに写真に写っているワイングラスはOrreforsというスウェーデンブランドのもの。乾杯の時にグラスを優しく鳴らすとチリーンとクリスタルの素敵な音色がします。

私の父親が北欧の会社で働いていたので、私が子供の頃から実家には北欧ブランドのグラスがたくさんあったのですが、子供達がみんな巣立った今は、なかなか日の目をみる機会のないグラス達が、出番は今か今かとスタンバっている状態。

そんな中、このワイングラスは去年日本に帰国した際、私の両親から奪い取ったもの、いや、譲り受けたもの。そういえば幼い頃、しょっちゅうグラスを割って親にこっぴどく怒られていたな。。。

絶品デザート&ワインを堪能しつつ、「私の両親も、私が寝た後の夜のひととき、ワインを楽しんでたのかなぁ。。。?」とふと思ったりする秋の夜長。秘かに私の娘が仲間に加わる日もちょっと楽しみです。(←気が早い?)