Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

Kuhn Rikonの圧力鍋

f:id:eatsleeplove:20151106041705j:plain

以前からお友達から「あると絶対便利だよ!」とは聞いていたのですが、イマイチ、活用の仕方が分からないので今の今まで購入せずにいた圧力鍋。

先日、近所のスーパーで50%オフのセールになっていたので、「この機会に買ってみるか!」と購入したのがこちら、Kuhn RikonのDuromatic。

我が家は22cm、5Lのものを購入しました。

ちなみにDuromatic、The New York TimesでThe Mercedes Benz of pressure cookersと呼ばれ、絶賛されていたらしいです。(←Duromatic has lived up to the expectations with its superior construction for safety, smart design, durable materials, world-class craftsmanship and easy usability...ということで、Mercedes Benzと例えられたらしいのですが、えーっと、Kuhn Rikon、ドイツブランドじゃなくてスイスブランドですよ。。。)

さて、圧力鍋を手に入れたものの、一体何を作ればいいのか分からない私はGoogle先生頼りで「圧力鍋+冷蔵庫に入っていた食材+レシピ」で検索。

で、「キーマカレー」がヒットしたので、今夜のお夕飯に作ってみました。

f:id:eatsleeplove:20151106041015j:plain

(食べかけ写真、失礼します。。。)

玉ねぎ、マッシュルーム、にんじん、ほうれん草、ひき肉を炒めて、カレー粉、クミン、チキンスープ、トマトをブレンダーでピューレ状にしたものを全て入れて、加圧調理(←圧力鍋を火にかけて、シューシューと蒸気が上がってきた状態で調理することとのことです。最初、意味が分からなくて調べましたw)すること、たった5分で完成。

早い!

めちゃ便利!

今までなんだか損していた気分です。(←今までろくに料理してないくせに。)

やわらかトロトロのお肉料理も、骨まで食べられる栄養満点のお魚料理も手軽にできるようなので、買ってはみたものの登場出番なし!ということにならないように、まずは夫に圧力鍋を使ったレシピを頻繁に作ってもらえるよう、働きかけてみようと思います、ふふふw

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村