Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

スイスのお土産

これから、娘を抱えて女2人の弾丸旅行へ出発するのですが、いつも悩ましいのがお土産選び。

スイスといえばチョコレート&チーズが定番。今まで手を替え品を替え、いろいろなお土産を選んできましたが、私の中では結局は王道、チョコレート&スウィーツが一番喜ばれるなという結論に。(私のお友達がみんな、食べるの大好き!な人が多いからかもしれませんが。。。)

f:id:eatsleeplove:20151125205007j:image今回のおみやはこちら。

LäderachのアーモンドミルクチョコレートとVollenweiderのSnowballsというクッキー。

Läderachのチョコレートはどどーんと板買い。重さ、1kg近くありますw でもあっという間に食べちゃう恐ろしさ。夏だとチョコレートをお土産にするのは冒険ですが、この季節は安心です。

VollenweiderのSnowballsはアーモンドパウダーが入ったサクサクっと口あたりの良いクッキー。こちらも食べ始めたらやめられなくなる美味しさです。抹茶味、チョコレート味もあるのですが、今回はバニラ味をチョイス。

早くお友達の喜ぶ顔が見たいなぁー。

では、いざ都会へ行ってまいりまーす!