Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

大好きなバウムクーヘン

家族みんなの体調がやっと復活した!と思ったら、今週またまた娘がダウン。。。保育園で風邪をもらってきてしまったようです。

ということで、お出かけの予定も残念ながらすべてキャンセル。

娘が体調が悪くて機嫌がMAXに悪い日に限って、またもや夫は忘年会で思いっきり戦力外。(別に夫は1ミリたりとも悪くないのですが、イライラするのは何故でしょう?)

甘いものでも食べないと、やってられません!(笑) ということで。。。

f:id:eatsleeplove:20151219213129j:image

こちら、チューリッヒにお住まいの方ならみんなご存知、Sprüngliの。。。

f:id:eatsleeplove:20151219213151j:image

バウムクーヘン!治一郎、ユーハイムなど、日本のバウムクーヘンも美味しくて大好きですが、私はSprüngliのバウムクーヘンが今のところ一番のお気に入りです。

実は、お友達のお家でのランチにお招きいただいていたので、その手土産に用意していたのですが。。。ごめんなさい!我が家でいただきます。

Sprüngliのバウムクーヘン、Sprüngli内でも作れる人が数人しかいないらしく、ラッキーな時は店頭で出会うこともありますが、確実に欲しい時は事前予約必須。ちなみにバウムクーヘンを作れる職人さんがお休みの日は予約を受け付けてもらえないこともあるので要注意。

このバウムクーヘン、お口に入れると外はサクッ、中はしっとりで、じわぁぁと美味しさが溢れてきて、しあわせ〜な気持ちになります。

いずれにせよ、早く娘の体調が回復してくれることを願うばかりです。(そうでないと、言い訳しつつ、暴飲暴食まっしぐらな予感しかしないので。。。)