Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

ドクターエア 3D マッサージチェア&ピロー

今回の日本帰省でスイスまでせっせ、せっせと持ち帰ってきたもののひとつがこちら、ドクターエア 3D マッサージチェア&ピロー。重さ5kg弱なので、スーツケースに入れてスイスまでお持ち帰りしました。

f:id:eatsleeplove:20160203182147j:image

現在、我が家のソファーが定位置です。スイスの電圧は220Vなのですが、100Vから240Vまで大丈夫ということで、変圧器なしで使えます。

こちらがマッサージチェアのリモコン。

f:id:eatsleeplove:20160203182202j:image
これ、電源を入れると何故か自動モード1がデフォルトで始まってしまうのですよね。。。自動モード2や、ピンポイントでどこかをマッサージしたい場合は手動で調節する必要あり。ちなみに自分で調節するのに結構時間がかかります。。。
 
f:id:eatsleeplove:20160203182226j:image
動いているときはこんな風にもみ玉が光ります。ま、マッサージをしている間はもちろん見えないのですがw。
 
もみや指圧の強さ調節というのはできないのですが、デフォルトがすでになかなか強めでグイグイくる感じ。もともと強めのマッサージ好きの私は問題ないですが、強めが苦手な人は間にタオルを挟んだりすれば調節できるかもしれません。
 
自動モードの1サイクルは15分。私の場合、自分のつぼをマッサージしてもらえるよう、ちょこちょこ自ら、もみ玉がつぼにあたるように動かなくてはいけないのですが、これはマッサージチェアの置き方、座り方に問題があるのかもしれません。
 
こちらはマッサージピロー。
f:id:eatsleeplove:20160203182436j:image
最初はマッサージチェアーの上にこのピローを取り付けていたんですが、マッサージシートのもみ玉が肩あたりにくると、このピローが動いてしまって、うまいこと、首のつぼにあたってくれないので、我が家は別々で使用することに。
 
娘が寝た後、私と夫が横並びでマッサージチェア、マッサージピローを使い、ポケーッと過ごしています。
 
いろいろ「こうだったらもっといいなぁー!」ポイントはありますが、3万円代でこのマッサージが手軽に自宅でいつでもできるというのは、私的には大満足!簡単に持ち運べるというのもポイント高し。さすがにお客さんが来た時にドドーンとソファーに鎮座させておくわけにもいかないので。。。
 
使いすぎで壊れないことを願うばかりですw