Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

クッキー生地を食べすぎた翌日

f:id:eatsleeplove:20151209160341j:image

こちら、娘が保育園で作った作品、雪だるま。日に日に増える娘の作品、そろそろ飾る場所がなくなってきました。。。どうしよう?

我が家は朝、保育園へ娘を連れて行く担当は私、お迎え担当は夫なのですが、お迎えに行くと、日本のような保育園との連絡帳はないものの、その日に娘が何をしたのか、口頭で説明してくれます。

クリスマスクッキーを焼いた翌日、元気に保育園へ向かった娘。その日の夕方、いつものように、夫が娘のお迎えに行って2人で仲良く帰宅したのですが、なんだか夫がニヤついています。

「どうかしたの?」と尋ねたところ、「娘が昨日、何か特別なものを食べたかどうか、聞かれちゃった。。。」とのこと。

詳しく聞くと、保育園でのおならの回数があまりにも多かったとのこと(笑)さらに、匂いもなかなかのものだったとのこと。。。

娘はどこで覚えたのか、おならをするたびに恥ずかしそうに「プリ、しちゃった。。。smell it?」と毎回報告するという習慣(?)があるのですが、保育園でも先生にそれをしていたに違いありません。ごめん、先生!

特別なものとして思い浮かぶのは、クッキー生地。うん、あんだけバクバクつまみ食いしていたら、そりゃおならもたくさん出ます。

そういえば、ニューヨークのお友達が「なま」のクッキー生地を使ったスイーツ、Cookie Döにはまってるって言ってたな。。。

いずれにせよ、クッキー生地の食べ過ぎ(というか、食べさせすぎ)にはご用心!と心に刻んだのでした。