Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

母に休みなし

娘が残念ながら保育園で風邪を拾ってきてしまったようなのですが、その風邪がとうとう私にも感染。

娘の風邪は幸運にもそこまでこじらせることなく回復してきたのですが、私の風邪はただいま絶賛活動中。ゲホゲホ私が咳こむ度に、心配そうに娘は背中をさすってくれるのですが、背中をさすってくれたあとは「Now good? (Let's play!)」ということでお気に入りの本やおもちゃを持って、どこまでも私のあとについてまわります。

あまりにしんどくてゴロンと床に寝転ぶと「マミー、ねない!」と全力で抗議(&タックル)。。。まさに母に休みなし!

私にとって、子育ては、会社で働くよりもはるかにハードワークです。

こんな時に限って忘年会で帰りが遅い夫。「このタイミングで体調を壊すとは!」と自分の自己管理能力の低さにガックリです。

そんな中、頭がボーッとしすぎて、日中何をしたのか記憶も定かではないのですが、何とか娘、就寝。。。

「やっと休める!」と思ってベットに入ったのですが、いざベットに入ってみると何故か寝付けなくて現在に至っています。本当に風邪でしんどかったらコテンと眠りにおちているはずなので、回復しているということなのでしょうか?そうだといいなぁ。。。

いずれにせよ、これからどんどん寒さも厳しくなってくるはずなので、体調管理にはくれぐれもご留意ください!