Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

クリスマスマーケット

近所のクリスマスマーケットに行ってきました。

f:id:eatsleeplove:20151213040611j:image
f:id:eatsleeplove:20151213040804j:image

クリスマスマーケットで食べ物以外で特にいいなぁと思うものを見つけた記憶はないのですが、人が集まるところに、フラフラっと行きたくなるこの習性、一体何なのでしょう?

屋台のガーリックブレッド、Glühweinにちょっと惹かれましたが、お夕飯の時間が近かったので我慢、我慢。

f:id:eatsleeplove:20151213041253j:image

コカコーラがイベント中だったらしく、サンタが描かれた大きなトラックが停まっていました。

広告代理店で働いていた頃、似たようなイベントを企画&運営して、面倒なコーディネート&当日のオペレーションの大変さを嫌なほど味わったことがあるので、思わず「関係者の皆さん、おつかれさま!」と呟きつつパチリ。

f:id:eatsleeplove:20151213042007j:image

16時過ぎにライトアップスタート。17時過ぎには街はもう、真っ暗です。冬は日が暮れるのが本当に早い!

病み上がりの私達は、賑わう街並に後ろ髪を引かれながらも、いそいそと家路についたのでした。