Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

会社のクリスマス会

f:id:eatsleeplove:20151216003612j:plain

日本は忘年会シーズン真っ只中だと思いますが、スイスでも人気のあるレストランはクリスマスディナーや忘年会で予約がいっぱいだそう。

私の会社もクリスマス会を開催するとのことで、娘を義理両親にお願いして夫とともにチューリッヒにあるBebekというレストランへ行ってきました。

夫と2人だけでお夕飯を食べに外出するのはいつ振りか、思い出せない位、久しぶりです。

Bebekはレバノン料理のレストラン。フムスやババガンヌージュなど、パンにつけて食べるペーストが数種類、サラダ、ケバブ、ファラーフェル、お魚、クスクス。。。ワイン好きにはたまらないラインナップ、盛りだくさん!幸せ!

ひとつひとつのお皿は大きくはないのですが、いろいろな種類のお料理をワイワイみんなでシェアしながらいただきました。

私の働く会社は小さな会社で、和気藹々としてみんな仲良し。とはいえ、初めて会う同僚のパートナーも数人いて「へぇー、この子、こんな人と付き合ってるのね(意外!)(お似合い!)」と、同僚の新たな一面を発見。同僚とご飯を食べに行くと、仕事をしているときには気が付かなかった部分を垣間見れたりして、いつも面白いなと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、平日の夜で翌日お仕事&娘を預けてお夕飯というのもあり、(お約束となりつつありますが)私と夫はみんなより少し早めに退席。

(実は夫も私も、食事中も「もう寝たかなぁ?」とお互い呟きあっていたので、なんだかんだ言って、常に娘のことが気になって仕方なかったのですが。←ちなみに当の娘は自宅でとっくに爆睡。)

久しぶりに夫と夜のチューリッヒを歩いて、「あー、チューリッヒにもこういう世界があるんだなぁ。。。」と再発見した気分。

こんな機会をくれた会社に感謝、感謝です。来年も素敵な同僚たちと充実した時間が過ごせますように。