Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

娘のマイブーム、Cuboro

f:id:eatsleeplove:20160222205329j:image
最近、娘がはまっているのがCuboroという木のおもちゃ。いろいろな形のブロックにビー玉が通れる溝がついていて、自分で好きなようにビー玉を通す道を組み立てることができます。

我が家にはブロックの王道、レゴもあるのですが、娘はレゴには見向きもせず、「Let's build something!」と言って、Cuboroを床にぶちまけます。

このCuboro、子供用のおもちゃだと思ってなめてかかると、大間違い!頭が柔らかくないと、ビー玉がスムーズに通るよう、上手くブロックを組み立てられないのです。

実際、大人も結構はまるようで、我が家は夫がせっせ、せっせと娘と一緒にブロックを嬉々と組み立てています。

ちなみに私はセンスが全然ないため、娘からはすでに戦力外とみなされた模様。。。

子供の月齢に合わせて、Cuboroのセットもいろいろあるようなので、結構なお値段がするのですが、もう少し大きくなったら、新たなセットを追加しようかな。。。

何が良いって、娘と夫がCuboroに夢中になっている間、私が一人、のんびりできるというのが良い!

とりあえず、このところ、Cuboroさま、さま!ですw