Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

WECKの保存瓶

愛嬌のあるイチゴマークが目印のWECKの瓶が近所のスーパーで6個入りで置いてあったのでお買い上げ。

f:id:eatsleeplove:20151207184243j:image

さっそく冷蔵庫に残っていたきゅうりでピクルスを作りました。

キュウリを瓶に入る大きさに切って、お鍋に入れたお酢、お水、お砂糖、ちょっとのお塩に粒胡椒、ローリエの葉っぱを一枚入れて一煮立ちさせた後、少し冷ましてから、きゅうりの入った瓶にピクルス液を投入。

f:id:eatsleeplove:20151207184259j:image
 
一晩置いて、完成です。
 
f:id:eatsleeplove:20151207184307j:image
さっぱりしてるけど、後引くお酢の威力。。。美味しい!
 
WECKの瓶、ホントに便利。残ったおかずを入れて、冷蔵庫に保存しても、中が見えるのですっきり。
 
これからWECKの瓶を使ってかんたん常備菜やお菓子も作ってみたいと思います。