Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

娘とお菓子作り、お星さまクッキー

さあ、普段の粘土遊びの成果を発揮することができるか!?、本日はクッキー作りです。

型は最近娘が、英語版キラキラ星、Twinkle Twinkle Little Starの歌の影響で星にはまっているので星型を使用することに。

ちょこまかちょこまか、クッキーを捏ねたり、型を抜いたり、(味見したり)と娘は大忙しです。(キッチンもすごいことになってます。)

f:id:eatsleeplove:20151113034345j:plain

材料は全粒小麦(ドイツ語だとVollkornmehl)、ブラウンシュガー(Rohzucker)、たまご、バター、ココナッツ、半分はプレーン、残りの半分はカカオパウダーを混ぜてみました。

娘は序盤は「お星さま!Twinkle twinkle!」とはしゃいでいましたが、徐々に集中力が切れて終盤はかなりグダグダに。。。

f:id:eatsleeplove:20151113034407j:image
180℃のオーブンで18分焼いたら完成。
うん、色々な意味で何とも素朴なクッキーが焼きあがりましたw もしお友達にこのクッキーをプレゼントされたら、「健康的な味だね!」「たくさん食べても心配ないね!」と思わず口に出てしまいそうなお味です。
まぁ、夫と娘がパクパク食べていたので結果良ければ全て良しということにしておきます。。。
次回の娘とのお菓子作りは何を作るかなぁ?