Eat Sleep Love

One Mom's Search for Everything in Switzerland

ヌードルメーカーが届きました

f:id:eatsleeplove:20151111033747j:image

 
日本では数年前から手に入れることができるPhilipsのヌードルメーカー。スイスでも最近発売開始になったとのことで、Gadget好きの夫が先日嬉々としてネットオーダーしたものが我が家に届きました。
 
f:id:eatsleeplove:20151111034303j:image
 
8kg近くあるので重いことは重いのですが、シンプルなデザインで、見た目は思ったよりコンパクト。
 
ヌードルメーカーの表示は全て英語です。Philipsはオランダのメーカーだけれど、やっぱり日本で買った場合は日本語なのかしら?
 
f:id:eatsleeplove:20151111035443j:image
 
付属品もいろいろついてきたのですが
 
f:id:eatsleeplove:20151111035518j:image
 

こんな感じでひとまとめにすっきり収納することができます。

 
f:id:eatsleeplove:20151111163501j:image
 
取説によると、付属のキャップでラザニア、餃子の皮、ペンネ、スパゲティ、フェットチーネなどが作れる模様です。
 
f:id:eatsleeplove:20151111034411j:image
 
付属のレシピ本はフランス語、ドイツ語、イタリア語、ギリシャ語。レシピ自体もおうどんやお蕎麦はなく、パスタ中心です。日本のヌードルメーカーのレシピをネットでチェックしなければ。。。
 
f:id:eatsleeplove:20151111041343j:image
 
記念すべき、初おうち de ヌードルメーカーは小麦粉(Weißmehl)とたまごを使ったパスタを作ることに。(←夫が)
 
f:id:eatsleeplove:20151111041907j:image
 
グウォーーーンと騒音を奏でるのかと思いきや、予想外に静か。せっせと物静かに麺を捏ねる作業が職人を彷彿とさせ。。。ないな。
 
f:id:eatsleeplove:20151111042202j:image
 
娘もヌードルメーカーに興味津々。
 
f:id:eatsleeplove:20151111042251j:image
 
小麦粉250g、たまごひとつで出来上がったパスタがこちら。
 
大きなお鍋にたっぷりのお湯 + ひとつまみのお塩で5分ほど茹でたら完成です。
 
f:id:eatsleeplove:20151111042514j:image
 
さて、気になるお味の方は?
 
モチモチっとして、美味しい!もちろん、こだわりの手作りパスタ専門店のパスタには程遠いですが、これからおうちで手軽にこのクオリティーのパスタが食べられるのは嬉しい!
 
そしてスイスで高価な(普通の乾麺の)おうどん&お蕎麦とも暫しの別れです。万歳!
 
麺を作るのに必要なのは約10分。すごくお手軽!
 
改善希望ポイントとしては、ヌードルメーカーのお手入れにかかる手間。麺を作るのと同じ位時間がかかります。。。
 
使った後にすぐ洗うのではなく、パーツに付いた麺が乾くまで少し待って、パラパラ取り除く必要があるのです。小さな穴に詰まった麺も取り除くための専用のクリーニングキャップも付属品としてついてきました。
 
毎回のお手入れが面倒なので、これからは多めの分量を作って、冷凍保存が良いかなぁ。。。
 
日本ではヌードルメーカーキットやら、日本仕様のオリジナル型もあるとのこと。これは次に日本に帰国する際にチェックしなくては!
 
さて、次回は何に挑戦しようかな?(←夫がw)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村